Kギタースクール 25周年冬の教室発表会 (2020年12月 場所:豊平館)

発表会参加者で記念写真

【日時】2020年12月6日(日)  時間:午後5時40分~午後7時30分
【会場】豊平館 大広間
【入場】コロナ対策による人数制限のため非公開
【主催】Kギタースクール 札幌

会場内部 花束

ギターソロ演奏 ウクレレソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ウクレレソロ演奏

ウクレレ2重奏

ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏

ギター2重奏

ギターソロ演奏 辻林圭ギターソロ演奏

【講師Kよりコメント】

激動の25周年が終わります。
こんな年はもう2度とないでしょう。新型コロナウイルスに始まりコロナに終わる、そんな年に創立25周年を迎えたことは、後々までも教室で語り続けられることでしょう。

一時は生徒さんの来ない時期もあり、心挫けそうにもなりましたが、そんな時でも救ってくれたのはやはり生徒さんたちでした。
私達の教室は私達が守る!そう言ってくださった生徒さん達のお気遣いは一生忘れません。

新型ウイルスでさえ人の学びたい気持ちをうち砕くことは出来なかったことを誇らしく思います。

もしウイルスに感染したら、という不安と闘いながらも、なんとか25周年の記録を残したい。
そのために、かなり無理をしてさまざまなイベントを開催してきました。1人も感染者を出さなかったのはやはり生徒さん達の大きな助力があったからこそです。

そして、創立25周年記念の最後のイベント、豊平館の発表会が無事終了しました。
観客が少ない分、いつもより控え目な、でも落ち着いた雰囲気の発表会となりました。
気のせいか以前よりも豊平館の音の響きも良くなってるような?
そして建物のもつ静かな温かい雰囲気。
私が望んでやまない理想に近い発表会となりました。

このページの先頭へ