サッポロシティジャズ パークジャズライブ 2018(Kギタースクール参加分)

7月15日に札幌市内でおこなわれたイベント「サッポロシティジャズ パークジャズライブ2018」にKギタースクールからは4組参加し、無事イベントを終えることができました。演奏順でご紹介します。


【杉崎 一博さん(ソロウクレレ)】 会場:CAFEサーハビー(南3西6)

今回初参加でした。最初は参加を迷っていましたが、申し込み締め切り日に申し込みをしたそうです。
もともと度胸のいい方ですが、この本番も普段とかわらず堂々とした演奏を聞かせてくれました。
ハワイアンとサザン等ポップスを中心としたプログラムは、分かりやすくていいですね。満員の会場でやりがいもあったでしょう。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真


【iMacoco(ウクレレデュオ)】 会場:地下歩行空間 札幌駅側イベントスペース(北3西3)

ご夫婦デュオ、昨年と同じ会場で今回で4回目の参加です。
今回はご主人の単身赴任など環境の変化もあり普段の練習もいつもよりも大変だったと思われますが、4回目の出演ということもあり本番では息の合った安定感のある演奏を聞かせてくれました。たくさんの応援も心の支えになったことと思います。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真


【Keiウクレレアンサンブル】 会場:札幌市役所 ロビー(北1西2)

今回3回目の参加でしたが、初参加のメンバーも加わり最多人数での出演となりました。メンバーの年齢層は幅広いのですが、演奏はメリハリがあり若々しさが感じられるものでした。合奏は人数が増えると合わせる難しさがあるのですが、よく揃っていたと思います。実力と経験がいい具合にバランスとれてきました。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

最後に皆で記念撮影です。今回は出演者に配られるオリジナルTシャツをメンバー全員で着用しました。


【佐藤 大(Sato Hiroki)さん(ソロギター)】 会場:EL MANGO(南7西3)

今回2回目の参加です。会場がすすきのにあるダイニングバーというだけあって照明も含め独特な雰囲気でした。全体的に騒がしく、控え室もない環境で迎えた本番はかなり弾きにくかったと思います。細かいミスは普段よりはあったものの、超重量級のプログラムをなんとか弾ききった点はお見事でした。洋楽や名曲を中心としたプログラムのせいか、会場内のお客さんも手拍子くれたりきちんと聞いてくれている方が多かったです。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真


最後の演奏が終わった後、集まっていたメンバーで打ち上げを行いました。緊張感から解放されたせいか皆さん盛り上がっていましたね。いつもと違う会場で演奏するのは普段と違う緊張感があったり力を出し切ることが難しいこともありますが、これも次につながる良い経験になると思います。出演された皆さんお疲れさまでした!また次回も頑張りましょう。

このページの先頭へ