サッポロシティジャズ パークジャズライブ 2017(Kギタースクール参加分)

サッポロシティジャズパークジャズライブ

7月15・16日に札幌市内でおこなわれたイベント「サッポロシティジャズ パークジャズライブ2017」にKギタースクールからは3組参加し、無事イベントを終えることができました。日程・演奏時間の順でご紹介します。


【佐藤 大(Sato Hiroki)さん】
今回が初参加で、2ステージ演奏することになりました。

◆1ステージ目◆ 会場:CAFEサーハビー(南3西6)

パークジャズライブ佐藤さん1



◆2ステージ目◆ 会場:MIRAI.ST(南3西5)

パークジャズライブ佐藤さん2


1年間(もしくはそれ以上)時間をかけて取り組んできた難易度の高いソロギター曲を披露しました。
初参加でいきなり2ステージというハードな1日でしたが、とても落ち着いて練習の成果を発揮できたと思います。
どちらの会場もお客さんは多く入っていて真剣に聞いている方も多かったように思いました。
なかなか集中力を維持して最後まで弾きとおすのが難しいプログラムでしたが、2ステージともよく頑張りました!お疲れさまでした。

パークジャズライブ佐藤さんとK先生

2ステージ目で生徒のAさんも聴きに来てくれて、最後に一緒に写真を撮ってくれました。Aさんありがとう。


【Keiウクレレアンサンブル】 会場:地下歩行空間 北3条交差点広場(北3西4)
Kギタースクールのウクレレ合奏団で昨年より人数も増えました。昨年に引き続き2回目の参加です。

Keiウクレレアンサンブル1

Keiウクレレアンサンブル2

Keiウクレレアンサンブル3

今回のステージは、札幌駅前通地下歩行空間内の広場でした。部屋ではなく通路の一部での演奏となり、演奏側はお互いの音がいつもより聞こえないという状態でしたが、無事最後まで弾きとおせました。
昨年よりも演奏曲の難易度は上がっていましたが皆よく頑張ったと思います。
聴いているお客さんにウクレレの楽しさをいくらかはお伝え出来たのではないかと思います。

Keiウクレレアンサンブル4
教室の生徒さん以外にもたくさんの方々に聴いていただきました。

Keiウクレレアンサンブル5
暑い中、お疲れさまでした


【iMacoco(ウクレレデュオ)】 会場:地下歩行空間 札幌駅側イベントスペース(北3西3)

iMacoco1

iMacoco2
ご夫婦デュオ「iMacoco」さん。今回で3回目の参加です。

iMacoco3
iMacocoさんの控室にお邪魔し、くつろぐK先生。

iMacoco4

iMacoco5

ウクレレアンサンブルと同様、札幌駅前通地下歩行空間内での演奏でした。少し規模は小さめの会場でしたが、札幌駅に近いこともあり足を止めて観ていかれる方も多かったように思います。
こちらも昨年より難易度を上げたプログラムでした。息の合った演奏でウクレレの良さを出せていたと思います。最後のデュオ2曲は聴きごたえがありました!


【打ち上げの一コマ】

打ち上げ1 打ち上げ2

今回は出演者の日程や時間の間隔があいてしまったため、最後まで残っていたメンバー5名でおこないました。
発表会もそうだけど緊張感の伴う演奏の後のお酒は美味い。皆さん暑い中練習も大変だったと思います。
お疲れさまでした!次回は皆でできるといいですね。

このページの先頭へ