Kギタースクール 秋の教室発表会 (2016年9月 場所:豊平館)

参加者で記念写真

【日時】2016年9月10日(土)  時間:午後5時20分~午後7時45分
【会場】国指定重要文化財 豊平館 (中島公園内)
【入場料】 無料
【主催】 Kギタースクール

豊平館 外観


ラプラタギターアンサンブル

Keiウクレレアンサンブル

ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏 ウクレレソロ演奏
ギターソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ハーモニカ演奏 ブルースハープ演奏
ギタートリオ ウクレレソロ演奏
ギターソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ギターソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ギターソロ演奏 ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
工藤講師演奏 辻林講師演奏

【講師Kよりコメント】

ギター教室発表会の様子

ついに念願の豊平館で発表会を迎えることができました。
昔はよくここで一流ギタリストの演奏会が行われていました。僕もよく聞きに行ったものです。
近年は結婚式場として使われることが多かったのですが、リニューアルした今年からまた演奏会が可能となりました。
そしてリニューアル後、ギターとウクレレの演奏会としては、私たちの演奏が第一号となるでしょう。今後はまた様々なギターコンサート等が催されていくはずです。

大広間に皆さんが入った時の驚きの声と輝いた表情を見て、それだけでやって良かった!と私は感動しました。
時間に追われた演奏会でしたが、皆さんのおかげで手際よく進めることができました。
意外なことに(失礼!)皆さん拍子抜けするくらい落ち着いて演奏していたので、後日何人かにあがらなかったの?と尋ねたら、あがらなかったらしいです。落ち着ける場所なのですね。
またいつかここでやりたいな。
打ち上げも雨にぬれましたが、いつもより多くの方に参加していただき、心に残る良い打ち上げでした。


打ち上げにて
打ち上げ写真

このページの先頭へ