サッポロシティジャズ パークジャズライブ 2023(Kギタースクール参加分)

7月15~16日に札幌市内でおこなわれたイベント「サッポロシティジャズ パークジャズライブ2023」にKギタースクールからは3組参加し、無事イベントを終えることができました。演奏順でご紹介します。

15日は朝からあいにくの雨。出演者二組共に雨の中の演奏となりました。私は15日はレッスンがありましたので応援に行かれませんでしたが、かわりに親切な生徒さん達が数名、雨の中でも行ってくださり、写真も撮ってきてくれました。


【 NONOKAWAさん(ソロギター)】 会場:北海道神宮頓宮(15日)

頓宮(パークジャズライブ初会場)はなかなか面白い会場だと思います。この貴重な会場でNONOKAWAさんが演奏した「雨にぬれても」は、雨の中だけあってしっとりした美しい演奏だったと後で生徒さんからうかがいました。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真


【 佐藤 大(Sato Hiroki)さん(ソロギター)】 会場:札幌PARCO屋上(15日)

PARCO屋上はビアガーデン。そこで佐藤さんは演奏されましたが、雨足も強く、お客さんはあまりいらっしゃらなかったようです。
屋外ステージは天候に左右されるのが難しい点ですね。これに懲りず来年またがんばって欲しいと思います。

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真


【 札幌ウクレレアンサンブル 】 会場:大通公園2丁目(16日)

前日と打って変わって16日は晴れ時々曇り。気温・湿度も高く暑いウクレレ合奏のステージとなりました。
今回札幌ウクレレアンサンブルは大通公園2丁目(パークジャズライブメイン会場)で初のステージです。初参加メンバー20名で5曲ほど演奏しました。
全員そろったのはこの日が初めてでしたが、大通公園がワイキキビーチに変わったかのような南国的な雰囲気が漂い、聞いてくれた人達にも笑顔がたくさん見られました。
演奏内容は欲を言えばきりがないですが、皆さん楽しそうに演奏してくれたのでそれで十分!

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真

パークジャズライブ演奏写真



パークジャズライブ演奏写真

撮影ボランティアのお二人です。ありがとうございました!

そして、出演された皆さんお疲れさまでした!

このページの先頭へ