Kギタースクール 教室発表会 (2022年6月 場所:江別市 えぽあホール)

発表会参加者で記念写真

【日時】2022年6月5日(日)  時間:午後1時30分~午後3時30分
【会場】えぽあホール (江別市大麻)
【入場】コロナ対策により非公開
【主催】Kギタースクール 札幌

会場外観1 会場外観2

ウクレレ合奏

ウクレレ合奏

ギター合奏

ギターデュオ

ギターソロ演奏 ウクレレソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ウクレレソロ演奏

ウクレレ2重奏

ウクレレ合奏

ギターソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏
ウクレレソロ演奏 ギターソロ演奏

講師辻林圭ソロ

ギター・ハーモニカデュオ


【講師Kよりコメント】

今回は久しぶりに江別市大麻にあるえぽあホールで発表会を開くことが出来ました。
ホールの音響が素晴らしく、国内外の一流演奏家も頻繁に訪れるホールです。
人気があるためなかなか借りることが出来ないのですが、今回生徒さんのご協力で実現できました。

青空の下、次々と楽器を抱えて大麻駅に降り立つ生徒さん達。遠方からわざわざ駆けつけてくれた生徒さんもいました。
ホールの外ではソワソワしていてもホールの中に入ってしばらくすると、みなさん慣れてきたようで、静かに調弦をしたり指慣らしをしたり。

ホールの響きはギターの演奏もウクレレの演奏も各人の持ち味をよく引き出していました。
ステージが広いと、アガっていても他の人にはわかりにくいですね。
今回が初演奏の方もいましたが、落ち着いて演奏しているように見えました。
合奏は練習時間がなくて、ほとんど一発勝負みたいな感じでしたが、どれも思った以上の素晴らしい出来でした。

トリの演奏は、これも久しぶりの講師二人によるギターとブルースハーモニカのデュオ、WHOLE2GUTT(ホール2ガット)による演奏でした。前回のえぽあホールでの発表会の時もトリだったのが懐かしく思い出されました。

このページの先頭へ