Kギタースクール モエレ沼ギター&ウクレレコンサート 2015

 

東区にあるモエレ沼公園でKギタースクール生徒と講師によるギター・ウクレレコンサートをおこないました。

例年のモエレ沼のコンサートとは異なり合奏団メンバーによる演奏でなく、
自主的に参加希望した生徒さんのソロ&デュオ演奏のみ、しかも2ステージ構成で実施しました。

今年は天気にも恵まれ暑い日となりましたが、無事にコンサートを終えることができました。
コンサートのために足をお運びいただきました皆様、偶然でも足を止めて聴いていただきました皆様、ありがとうございました。

 

【モエレ沼ギター&ウクレレコンサート】


【日時】 2015
年7月12日(日) 
      第1部:午後1時30
分〜 
       第2部:
午後3時〜

【場所】 東区モエレ沼公園 ガラスのピラミッド 

【入場料】無料

【主催】 Kギタースクール

当日の公園の様子

 

【演奏の様子】

【ウクレレデュオ&ソロ】

【クラシックギターソロ】


【ウクレレソロ】


【クラシックギターソロ】


【ギター(エレガット)ソロ】

【詩朗読&クラシックギターソロ・講師演奏】
クリスタル・ドルフィン、 ハピラ・ファンタジー、 街角の白い家 、Sea song (オリジナル)


♪終了後、参加者で記念撮影♪ お疲れ様でした

 

【講師keiからのコメント】

今回のモエレ演奏会は翌週に迫った札幌シティジャズパークライブのリハーサルを兼ねた、有志による
ライブでした。
当日は天気もよく公園内は子連れの家族であふれ、ライブもかなりの集客が見込めるのでは、と期待しましたが逆に暑すぎてガラスのピラミッドに入って来る人が少なかったです。
それでも気持ちよく演奏できるのがモエレのいいところ。モエレでの演奏は初めてだった方も数名いらっしゃいましたが、皆さん落ち着いた良い演奏をしていました。
また、今回初の試みの2ステージをこなしたのはとてもいい練習になったと思います。集中力の持続を
鍛えるには2ステージやるといいですね。私もマイク無しで詩を朗読するのはいい勉強になりました。

 

トップページに戻る