2011.4 Kギタースクール 春の発表会

集合写真

【日時】  2011年 4月17日(日)
       時間:午後1時45分〜午後4時

【会場】  東区民センター 視聴覚室

【入場料】  無料

【主催】  Kギタースクール

 


 

ラプラタギターアンサンブル

演奏1

演奏2 演奏3

演奏4 演奏5

演奏6 演奏7

 


くどう講師 kei先生


 

【 講師のコメント 】

今年の春の発表会もあまり天気には恵まれませんでした。演奏前の緊張した雰囲気をさらに煽るかのように
冷たい強風も吹いて!
参加者数は例年並でしたが、長めの曲も多くてけっこう時間のかかった発表会となりました。

春は比較的大曲を弾く人が多い気がしますが、プレッシャーに負けないで演奏できる人が今回増えてきたことは特筆すべき点だと思います。
前回よりも集中して演奏に打ち込む姿は、見ていてとてもすがすがしいものでした。
春の発表会は前回の発表会からしばらく空くので、一人一人の成長具合がわかりやすいのです。(合奏はちょっと惜しいミスもありましたが)。

春は仕事の忙しい方も多く、練習したくても出来ない人がけっこういらっしゃいます。そのようなキツい日程の中で最後まで投げ出すことなく練習を続けてきた皆さんは本当にすばらしいと思います。
またクラシカルな曲目も増えてきた為、発表会自体もバラエティの豊かさに加え質が高いものになってきました。
次回もこの調子を崩すことなくやっていければいいな、と強く感じました。

 

トップページへ戻る