2009 まるやまミュージックソン

 

2009年7月5日(日)今年で4回目の「まるやまミュージックソン」が開催されました。
天気は不安定かつ高湿度と暑さで快適な演奏条件ではありませんでしたが、
今年もこのイベントにKギタースクールより2組出場、参加者7人中4人が初参加でしたが
多くのお客さまの前で無事演奏を終えることができました。


☆ラプラタ・ギター・カルテット (クラシックギター重奏 他)
   14:00〜 円山花笑夢 (大通西27)




【演奏曲】

リベルタンゴ (四重奏)
夏の思い出 (三重奏)
ドナドナ (三重奏)
いつも何度でも (ソロ)
過ぎ去りし永遠の日々 (ソロ)
アリオーソ (二重奏)
パヴァーヌ (二重奏)
チェンジ・オブ・ハート (ソロ)
ブラジル民謡のエチュードNo.1 (ソロ)
スラブ舞曲 第1番 (四重奏)

 

☆ウクレレ・ガールズ (ウクレレソロ 他)
   17:00〜 可否茶館円山店 (南5西27)


【演奏曲】

ムーン・リバー (二重奏)
アロハ・オエ (ソロ)
ヒロ・マーチ (ソロ)
放課後の音楽室 (ソロ)
窓辺の三月 (ソロ)
南島奇聞 (ソロ)
我が心のジョージア (ソロ)
クレイジーG (ソロ)
花祭り (ソロ)
YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY (ソロ)
七夕 (三重奏)

【K先生から一言】

今回のラプラタ・ギター・カルテットはメンバーも代わっての初お披露目(発表会は別)でした。
プログラムは、肝心の4重奏は2曲だけでしたが、本格的かつ難易度も高めになり、弾き応えも充分。
聞き応えはどうだったでしょう?迫力があって良かった、という感想もいただけましたが。
今後は広いジャンルのレパートリーを開拓していければ、と思います。

ウクレレガールズはこの日初めて3人そろって顔合わせ、しかも当日まで練習なしでぶっつけ本番同様の
三重奏をやるという、無謀いや勇気ある挑戦をしてくれました。
各々独奏も頑張っており、重奏も仲よさそうにウクレレを弾く姿はとてもいいのですが、惜しい事に、
ちょっと弾き直しがあったのがザンネンでした。次回は更にいい演奏を期待してます。

 

 

Kギタースクール トップページへ