ほっかいどうミュージックフェスティバル 2007

 

2007年10月28日 音楽愛好家と学習者の為の音楽祭「ほっかいどうミュージックフェスティバル」が開催され、そのイベントに Kギタースクール合奏団「ラプラタ・ギター・アンサンブル」が参加しました。
このイベントは今年から開催されたもので演奏会は3つの部門に分かれており、当合奏団はフリーステージに
参加、 曲は「オーラ・リー」、「ケ・セラ、セラ」の二曲を演奏しました。

憧れのコンサートホール Kitara で演奏するこの日のために練習に励んできた合奏団でしたが、初めてのステージに緊張しながらも楽しく演奏を終えることができました。

     

   

ほっかいどうミュージックフェスティバル 札幌会場
【日時】 2007.10.28(日) 10:30〜開場  11:00〜開演
【場所】 札幌コンサートホール Kitara 小ホール   ※入場料1000円    
【主催】 NPO法人ほっかいどう生涯学習アカデミー

 

札幌コンサートホールKitara 入口にある案内板です
ラプラタギターアンサンブル演奏中
ラプラタメンバー拡大その1
ラプラタメンバー拡大その2
Kitaraのロビーにて
Kitaraの入口にて

 

今回の演奏会場はキタラの小ホールで初めて弾くということで、とても緊張感のあるコンサートになりました。
合奏団の練習も普段以上に練習回数も増やし厳しい練習となりましたが、その成果が存分に
出たコンサートとなったと思います。

演奏順番は記念すべき開催第1回目のしかも1番目!
緊張はしていてもラプラタ・メンバーひとりひとりの表情が晴れやかだったのが、とても印象に残りました。
演奏については、お客様と主催者の方から「よくまとまっていて楽しめた」、「楽しい演奏で
評判が良かった」とのお言葉を頂くことができました。
メンバーの皆さんもいい経験・良い思い出になったコンサートではないかと思います。

 

フリーステージ部門でラプラタギターアンサンブルは「特別賞」をいただきました。
素敵な賞、ありがとうございました!

 

 

トップページへ戻る